Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ)がペットビジネスに参入し、新たなブランドを立ち上げた。
ラッパーとして活躍しながら、実業家としても様々なビジネスを展開してきたスヌープ・ドッグ。これまでに、オリジナルの朝食シリアル「Snoop Loopz(スヌープ・ループス)」から、子ども向けの教育アニメ「Doggyland(ドギーランド)」、マリファナブランド「Leafs By Snoop(リーフス・バイ・スヌープ)」まで、多岐にわたるビジネスを手掛けてきたが、この度満を持してペットビジネスに参入した。
スヌープ・ドッグが立ち上げたのは、その名も『Snoop Doggie Doggs(スヌープ・ドギー・ドッグス)』というペットウェアブランド。自身がかつて名乗っていた「Snoop Doggy Dogg(スヌープ・ドギー・ドッグ)」というアーティスト名を彷彿とさせる新ブランドは、Amazon(アマゾン)、MLB(メジャー・リーグ・ベースボール)、NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)、NHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)関連のアパレルも手掛ける「Little Earth Productions(リトル・アース・プロダクションズ)」、スヌープらのマネジメントを行う「SMAC Entertainment(SMAC エンターテイメント)」が提携して展開するプロジェクトとなる。
ペットのラグジュアリーなライフスタイルを提案するブランド『Snoop Doggy Dogg』の立ち上げにあたり、自身も多数の犬を飼っている動物好きのスヌープ・ドッグは「俺の愛犬がカッコ悪かったら、俺もカッコ悪い。犬とドッグウェアは俺自身を反映してる。だから、愛犬たちも“勝ち犬”にふさわしく見えないとな」とコメントしている。
公式Instagramでは、スヌープ・ドッグが出演するCM映像を公開。スヌープが同ブランドのアイテムを着こなす犬たちと共演する動画や、スタジオリハーサルで犬のDJと共演する動画を投稿している。ターンテーブルを回して勇ましく吠える“DJ犬”に向かって、「本物の“ドッグ”に歌わせてくれよ」と語りかけるスヌープ。「It’s a dogg’s life. A Snoop Doggie Doggs Life.(これがドッグの人生。スヌープ・ドギー・ドッグスのある人生)」というメッセージや、「Now your pet can live like royalty.(ペットが王者のように暮らせる)」というキャプションが添えられている。
ペット向けブランド『Snoop Doggy Dogg』では、ジャージ、フーディー、シャツなどのアパレルから、バンダナ、ハーネス、首輪、リードといったアクセサリー、犬用おもちゃ、フードボウルまで、多種多様なアイテムを展開。スヌープらしいこだわりが詰まったラインナップは、ペット愛好家たちの注目を集めている。
アパレルにはスヌープのプリント入り、ユニフォーム、ゴールドチェーン付きのタイプなど、豊富なデザインが揃っている。犬用おもちゃは音の出る作りになっていて、1993年にスヌープがリリースしたヒット曲「Who Am I(What’s My Name)?」から「bow wow wow, yippie yo, yippie yay」という犬の鳴き声を模した印象的なフレーズが流れるブームボックス(ラジカセ)や、大麻ジョイントなどのデザインを選べる。
『Snoop Doggy Dogg』の商品は、同ブランドの公式オンラインストア、またはアメリカのAmazonペットで発売されている。
いまも成長途中だと思っています|サッカー日本代表 伊藤洋輝 インタビュー#1
ドラマ『THE LAST OF US』で使用されリバイバルヒット! 80年代デペッシュ・モードの楽曲「Never Let Me Down Again」
“ハリウッドの若き天才”デイミアン・チャゼル監督が手がけた作品を振り返る
「ブレイキング・バッド」のアーロン・ポール主演 実話を元にした注目作 『もう、歩けない男』
50セント、エミネムの半生を描いた『8 Mile』をTVドラマ化 B・ラビットの前日譚
Tiffany & Co. × NIKE「エア フォース1」 “ティファニーブルー”のスウッシュを配したスペシャルな一足
TRIPSTER × Dickies “紳士服のディッキーズ”第5弾 最新アイテムが登場
全てのプロデューサーコミュニティに感謝 J. コール、新曲をサプライズリリース
ドレイクの「72時間」 マイク・タイソンやレニー・クラヴィッツも登場『Jumbotron Sh*t Poppin』MV
“実写版ルフィ”のビジュアル初公開 Netflixドラマシリーズ『ONE PIECE』
ザ・ウィークエンドのヒット曲『Blinding Lights』 “Spotify史上最も多く再生された楽曲”として新記録達成
ポマードブランド「BROSH」 × 「Evisen Skateboards」コラボアイテムをリリース