Levi’s®(リーバイス)は、アイコンデニム「501」の150周年を記念して、韓国のガールズグループ・NewJeans(ニュージーンズ)を新たにグローバルアンバサダーに起用。NewJeansは、2023年春夏と秋冬の1年間にわたりアンバサダーを務める。

Finji(ミンジ)、Hanni(ハニ)、Danielle(ダニエル)、Haerin(ヘリン)、Hyein(ヘイン)の5人のメンバーからなるNewJeansは、2000年代のサウンドをK-POPとシームレスに融合させた先進的な音楽と、その革新的な美学で世界中のファンを魅了。Y2Kにインスパイアされたファッションとモダンなトレンドをミックスしたファッションは、Gen-Zのアイドルとなり、K-POPが世界のファッションに影響を与えることを実証した。
なお、グループ名の“NewJeans”は、まるでジーンズのように、人々が飽きることなく穿き続けられる、新しい時代のタイムレスなアイコンになりたいという想いが込められている。
私たちは、文字通り世界で最もアイコニックな新しいジーンズを作りながら、常に未来を見据えている、時代を超えた『Levi’s®』というブランドのグローバルアンバサダーに加わることを光栄に思い、感激しています。彼らの若者世代への文化的なサポートと、彼らの美しいブランドへの感心を考えると、これは自然なパートナーシップなのです。
(NewJeans)
Levi’s®は今後、2023年春夏コレクションのアイテムとして登場する「501® ’81 Jeans」や「501® ORIGINAL」のほか、Tシャツやデニムシャツ、トラッカーを着用したNewJeansのビジュアルを公開予定。さらに、1873年にリーバイ・ストラウス社がパンツをリベットで補強することに関する特許を取得した日である5月20日の“501® DAY”を韓国・ソウルで祝い、ライブパフォーマンスを披露する予定だという。
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