BTSらが所属するHYBEの新レーベル「ADOR(All Doors One Room)」より、新人ガールグループ・NewJeans(ニュージーンズ)がデビュー。初のコンテンツとして、デビューアルバム1番目のタイトル曲「Attention」のミュージック・ビデオと、Performance ver.のMVが公開された。
「ADOR」は、過去20年間アイドルグループのクリエイティブディレクターとして活躍してきたミン・ヒジン氏が代表を務める新レーベル。NewJeansは、彼女がプロデューサーとしてメンバー選抜から企画、音楽、製作、振り付けまで全ての過程を陣頭指揮した初めてのガールグループだ。
スペインで撮影したという「Attention」のMVは、仲間と一緒にいるときにさらに輝く10代の少女たちが伝える“私たち”の叙事を描いている。

大衆音楽は日常ととても近接している文化であるため、まるで毎日着る服のようだ。特に、ジーンズ(Jeans)は時代を問わず老若男女、みんなに愛されてきたアイテムだ。NewJeansには、日々愛用し、いつ着ても飽きないジーンズのように、時代のアイコンになるという抱負と“New Genes”になるという覚悟が込められている。
(ミン・ヒジン)
7月1日にデビューが予告されて以来、詳細情報はベールに包まれていたが、今回公開されたMVの中でメンバーの顔やメンバー構成、チーム名などが明らかになった。また、MVと共に公開されたプロモーションスケジュールでアルバムの発売日や曲のタイトル、MV公開日など主な情報が確認できる。
NewJeansのデビューアルバムには「Attention」「Hype Boy」「Cookie」「Hurt」など4曲が収録され、そのうち3つのトラックがトリプルタイトル曲となる。アルバムは、8月1日にデジタルリリース、8月8日に正式リリースされる。なお7月23日に「Hype Boy」、7月25日に「Hurt」、8月1日に「Cookie」のMVが公開予定だ。


©︎2022 ADOR. All Rights Reserved.
坂本龍一のピアノ演奏を間近で感じる バーチャルリアリティ公演『KAGAMI』
ジュース・ワールド、衝撃のデビュー作『Goodbye & Good Riddance』リリース5周年記念アルバムがドロップ
グラフィティアーティスト・ESPOが日本初出店『ESPOKYO』をオープン 来日イベントも開催
「あなたにぴったりの音楽を選んでくれる」 Spotifyの最新機能“AI DJ”とは?
ファン絶賛の最強コラボ ビヨンセ × ケンドリック・ラマー『AMERICA HAS A PROBLEM』
世界で大相撲旋風を巻き起こした話題作『サンクチュアリ -聖域-』 一ノ瀬ワタル、ピエール瀧らが舞台裏を明かす
ポスト・マローン、最新アルバムからの先行楽曲「Mourning」で自身の弱さをさらけだす
BAPE × ASUS コラボPC『ASUS Vivobook S BAPE Edition』を発表
神の呼び声高いDJ HARVEY、『CORONA SUNSETS FESTIVAL2023』に出演決定
ジャック・ブラックによるお気に入り“ビデオゲーム”へのオマージュ テネイシャスD新曲『Video Games』
「戦い一色の人生。それが天命だ」 復活を目指す最強格闘家 コナー・マクレガーの格闘人生に迫る
食欲をそそる? “チーズバーガー”をリアルに再現したヴィーガンスニーカー『Force of Nature』