現在シーズン3までNetflixで好評配信中のドラマ『エミリー、パリへ行く』。Lily Collins(リリー・コリンズ)扮するヒロイン・エミリーがパリで念願の職を手に入れ現地で恋に仕事に友情に全力投球する日々を描き、すでにシーズン4の製作も決まっている人気シリーズだが、このドラマがマクドナルドとサプライズなコラボレーションを果たし話題となっている。
シーズン3の中で、マーケティング会社に勤めるエミリーが、フランスのマクドナルドでマックバゲットをプロモートする仕事を獲得するために奮闘するシーンが出てくるのだが、フランスのマクドナルドでは、シーズン3が配信された2022年12月21日からマックバゲットのスペシャルミールセットを実際に販売。ドラマとリアルが絶妙にリンクした粋なプロモーションが実現した。セットにはマックバゲットの他に、マックフライポテトとMサイズドリンク、そしてエミリー風なこだわりとしてホットチョコレート味とラズベリー味のマカロンが付いてくるそう。
ちなみにマックバゲットは過去にすでに商品として登場している。初めてお目見えしたのは2012年フランスのマクドナルドで、ビーフパティが2枚、エメンタールチーズが2枚、そしてレタス、フレンチマスタードが挟まったクラストタイプのバゲットサンドイッチとして登場。その後はレギュラーメニューとしてではなくシーズンメニューとしてマックファンを楽しませる存在となった。ちなみに、フランスのマックバゲットのようにその国ならではのオリジナルメニューがマクドナルドにはあって、例えば香港のHam N’ Egg Twisty Pasta、オランダのMcKroketもその一つだとか。
『エミリー、パリへ行く』とのコラボメニューであるマックバゲットミールセットは現状フランスのマクドナルドでしかトライすることはできないが、今後もし日本にも登場した際はぜひ体験してみてはいかがだろうか。
いまも成長途中だと思っています|サッカー日本代表 伊藤洋輝 インタビュー#1
ドラマ『THE LAST OF US』で使用されリバイバルヒット! 80年代デペッシュ・モードの楽曲「Never Let Me Down Again」
“ハリウッドの若き天才”デイミアン・チャゼル監督が手がけた作品を振り返る
「ブレイキング・バッド」のアーロン・ポール主演 実話を元にした注目作 『もう、歩けない男』
50セント、エミネムの半生を描いた『8 Mile』をTVドラマ化 B・ラビットの前日譚
Tiffany & Co. × NIKE「エア フォース1」 “ティファニーブルー”のスウッシュを配したスペシャルな一足
TRIPSTER × Dickies “紳士服のディッキーズ”第5弾 最新アイテムが登場
全てのプロデューサーコミュニティに感謝 J. コール、新曲をサプライズリリース
ドレイクの「72時間」 マイク・タイソンやレニー・クラヴィッツも登場『Jumbotron Sh*t Poppin』MV
“実写版ルフィ”のビジュアル初公開 Netflixドラマシリーズ『ONE PIECE』
ザ・ウィークエンドのヒット曲『Blinding Lights』 “Spotify史上最も多く再生された楽曲”として新記録達成
ポマードブランド「BROSH」 × 「Evisen Skateboards」コラボアイテムをリリース