音楽ストリーミングサービス「Spotify」と、米ライブストリーミング・ショッピングプラットフォーム「NTWRK」が、Spotify内でのプレイリスト『Feelin’ Myself』の発表を記念してコラボレーションを実施。Megan Thee Stallion(ミーガン・ジー・スタリオン)、Ice Spice(アイス・スパイス)、GloRilla(グロリラ)、Flo Milli(フロー・ミリ)という、今勢いのある4人の女性ラッパーたちのアニメ風イラストが入った限定トレーディングカードパックを企画した。キャラクターデザインは、ヒップホップ界で活躍する彼女たちを現代のスーパーヒロインに見立てている。
今回のコラボレーションを仕掛けた「NTWRK」は、Z世代向けにライブ動画イベントおよびコマースプラットフォームを運営。これまでBillie Eilish(ビリー・アイリッシュ)を始め、多くの著名アーティストと組んだ大規模オンライン・イベントを度々開催してきた。2020年には30以上のブランドを招致した音楽フェス<TRANSFER>を、またアートイベント<BEYOND THE STREETS>は25万人が視聴するなど、現在そのコンテンツ力や集客力の高さで利用者を増やしている。
トレーディングカードはNTWRKの中でも特に人気の高いアイテムで、4人の女性ラッパーをモチーフにしたトレーディングカードも、彼女たちのファンに限らずコレクターからも注目を集めそうだ。
一方Spotifyのプレイリスト『Feelin’ Myself』は、若手からベテランまで幅広い世代のアーティストの楽曲を網羅。バッドガールのエネルギーに溢れ、あらゆるシチュエーションにマッチした完璧なトラックリストとして、Spotify内で最も魅力的で人気のプレイリストの1つとなっている。
いまも成長途中だと思っています|サッカー日本代表 伊藤洋輝 インタビュー#1
ドラマ『THE LAST OF US』で使用されリバイバルヒット! 80年代デペッシュ・モードの楽曲「Never Let Me Down Again」
“ハリウッドの若き天才”デイミアン・チャゼル監督が手がけた作品を振り返る
「ブレイキング・バッド」のアーロン・ポール主演 実話を元にした注目作 『もう、歩けない男』
50セント、エミネムの半生を描いた『8 Mile』をTVドラマ化 B・ラビットの前日譚
Tiffany & Co. × NIKE「エア フォース1」 “ティファニーブルー”のスウッシュを配したスペシャルな一足
TRIPSTER × Dickies “紳士服のディッキーズ”第5弾 最新アイテムが登場
全てのプロデューサーコミュニティに感謝 J. コール、新曲をサプライズリリース
ドレイクの「72時間」 マイク・タイソンやレニー・クラヴィッツも登場『Jumbotron Sh*t Poppin』MV
“実写版ルフィ”のビジュアル初公開 Netflixドラマシリーズ『ONE PIECE』
ザ・ウィークエンドのヒット曲『Blinding Lights』 “Spotify史上最も多く再生された楽曲”として新記録達成
ポマードブランド「BROSH」 × 「Evisen Skateboards」コラボアイテムをリリース