JORDAN BRAND(ジョーダン ブランド)が、イタリア・ミラノに次いで世界で2店舗目、日本では初となる旗艦店『Jordan World of Flight Tokyo Shibuya(ジョーダン ワールド オブ フライト シブヤ)』を3月25日(土)にオープンする。

『Jordan World of Flight Tokyo Shibuya』は、バスケットボールの聖地として東京のコミュニティに根差し、バスケットボールカルチャーを中心とした全く新しいリテール体験を提供。ストア全体を通じてJORDAN BRANDの過去/現在/未来を伝え、“Fearless One(勇気あるもの)”が未来に対する自信や力を感じられるようになる場所を目指す。
本ストアでは、ウィメンズ、メンズ、キッズの最新のジョーダンプロダクトの取り扱いはもちろん、東京のコミュニティで活躍するアーティストやクリエイターにフォーカスした取り組みや、人気の高いプロダクトへの限定アクセス、コンテンツ クリエーション、商品のピックアップ、商品カスタマイズ、メンバー限定イベントなど、様々なサービスやコンテンツをプレミアムなスペースで展開していく。

ストア内では、くつろぎながらバスケットボールコミュニティの輪を広げたり、JORDAN BRANDの歴史やDNAを感じることのできるコミュニティスペースとなる「LOUNGE(ラウンジ)」をはじめ、コンシューマーが写真やビデオのデジタルコンテンツを制作できるインタラクティブな「CONTENT STUDIO(コンテンツ スタジオ)」、SNKRSアプリでSNKRS Passを使ってリザーブしたアイテムの受け取り/購入ができる専用カウンター「SNKRS PICK UP(スニーカーズ ピックアップ)」、アパレル/フットウェアの有料カスタマイゼーションサービスや、本ストア限定の特製のシューレース/アクセサリー/シューケアキットの販売を行う「WORKSHOP(ワークショップ)」などのサービスを提供する。

ミラノに続き、今回オープンする『Jordan World of Flight Tokyo Shibuya』は、バスケットボール カルチャーを体現しています。東京は、革新、ファッション、音楽、アートの最先端を常に推し進めている完璧な都市です。『Jordan World of Flight Tokyo Shibuya』は、最高の品揃えで、JORDAN BRANDの持つ可能性を表現しています。“ジャンプマン”が象徴する価値観を通じて、世界中の人々とつながることで、コンシューマーとの絆をさらに深くし、私たちを結びつけるカルチャーを強調していきたいと思います。
(JORDAN BRAND社長 クレイグ・ウィリアムズ)
<Jordan World of Flight Tokyo Shibuya>
オープン日:3月25日(土)
住所:東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル 1F
営業時間:12:00-19:00(月〜金)/12:00-20:00(土・日・祝日)


実写映画『バービー』のサントラに、デュア・リパ、リゾ、チャーリーXCXら豪華アーティストが集結
映画『リトル・マーメイド』×マクドナルド「Happy Meal」がキャンペーン動画に込めた想いとは?
BMW、7年ぶりのショートフィルム発表 迫力のカーチェイスを繰り広げる『THE CALM』
NewJeans、ジョン・バティステ×コカ・コーラの楽曲『Be Who You Are (Real Magic)』に参加
「KENZO」からNIGOが手がける初のスニーカー『KENZO-DOME』が登場
人類の存続をかけたAIとの全面戦争を描く 「ローグ・ワン」監督最新作『ザ・クリエイター/創世者(原題:The Creator)』
手のひらで支払いができる『Amazon One』に新機能“年齢認証”が追加
“消費者がデザイナーになる” アンジェリーナ・ジョリー、ファッションブランド『Atelier Jolie』を立ち上げ
雑食系インストバンド・SAIRU、3rdアルバム『SPREAD OUTWARD』をリリース
ナイキを象徴する6つのモデルが歴代の名作カラーを纏って登場『NIKE ICON FLIP COLLECTION』
はじめてのジャマイカでくらった洗礼が衝撃的すぎる|MASTA SIMON インタビュー#2
JACQUEMUS × NIKE 最新コラボスニーカー『J Force 1』が登場