K-Popガールズグループ BLACKPINK(ブラックピンク)のリードボーカルで「Calvin Klein(カルバン・クライン)」のアンバサダーを務めるJENNIE(ジェニー)が、カプセルコレクション『Jennie for Calvin Klein』キャンペーン映像でしなやかな美ボディを披露している。
ジェニーは『Jennie for Calvin Klein』について「私の日常的なスタイルを反映し、私のワードローブの定番となっているCalvin Kleinのエッセンスの数々をベースにしています」と語っているように、シグネチャーのアンダーウェアセットをはじめ、ジョガーやTシャツ、ドレス、クルーネックセーター、デニム、ニットなどブランドDNAが溶け込んだカジュアルな17スタイルをピックアップしている。
親密感のあるアイコニックなコレクションのロゴは、ジェニーの手書きによるもので、ルックブックおよびキャンペーン映像「This is JENNIE’s World」の撮影は、VOGUEやELLEなどのファッション誌で表紙やグラビアを数多く手掛けてきたフォトグラファーのホン・ジャンヒョンが担当した。
「アイテムにパーソナルなタッチを加えたいと思いました」という言葉通り、ジェニーのキュレーションによって新たな命を吹き込まれたアイテムたちが彼女のしなやかな美ボディにフィットして登場する。映像では、幾重にも重なったマットレスの上にシンプルな白の下着をつけて眠っているかのように横たわるジェニー。次の瞬間にはブランドのアイコニックなロゴが入ったブラックのブラレットとジョガーというクールな装いで魅惑的な表情をカメラに向ける。
チョークブルーが爽やかなオーバーダイ・スカルプ・デニムのブラレットとスカートで現れると、流れ落ちる水をバックにゆらめくような幻想的な動きでそのなめらかなシルエットを浮き上がらせている。最後はスタイリッシュなライラックのドレスでジェニーらしいカリスマ性あふれる視線を画面の向こうに送っている。
同ブランドでグローバル・マーケティングを手掛けるジョナサン・ボトムリー氏は「ジェニーといくつかのキャンペーンを共にした経験から、私たちは彼女が文化的才能にあふれる人物であることを実感しています。彼女の人柄、才能、そして独特のスタイルは、世界的にも大きな影響力を持っています」とし「私たちのパートナーシップは、ジェニーがブランドの長年のファンであるという信頼から生まれたものであり、プロダクトに彼女のパーソナルな視点を取り入れることで、その関係をより深いものにしたいと考えました。その結果、誰もが羨むジェニーのスタイルとCalvin Kleinの最も象徴的なエッセンスがミックスされ、世界中のカスタマーから強い共感を引き出すことができる仕上がりになったと確信しています」と明かしている。
ジェニーは今回のコレクションを通じて「誰もがこれらのアイテムを身につけることで、私と同じように幸せと自信を感じてくれることを目指した」とその想いを語っている。このメッセージを受け取ったファンたちからはブランドの公式SNSなどを通して、ジェニーのモデル並みのルックス、羨望のボディーライン、そして撮影で見せたカリスマ性等々に対して賞賛のコメントが殺到している。
実写映画『バービー』のサントラに、デュア・リパ、リゾ、チャーリーXCXら豪華アーティストが集結
映画『リトル・マーメイド』×マクドナルド「Happy Meal」がキャンペーン動画に込めた想いとは?
BMW、7年ぶりのショートフィルム発表 迫力のカーチェイスを繰り広げる『THE CALM』
NewJeans、ジョン・バティステ×コカ・コーラの楽曲『Be Who You Are (Real Magic)』に参加
「KENZO」からNIGOが手がける初のスニーカー『KENZO-DOME』が登場
人類の存続をかけたAIとの全面戦争を描く 「ローグ・ワン」監督最新作『ザ・クリエイター/創世者(原題:The Creator)』
手のひらで支払いができる『Amazon One』に新機能“年齢認証”が追加
“消費者がデザイナーになる” アンジェリーナ・ジョリー、ファッションブランド『Atelier Jolie』を立ち上げ
雑食系インストバンド・SAIRU、3rdアルバム『SPREAD OUTWARD』をリリース
ナイキを象徴する6つのモデルが歴代の名作カラーを纏って登場『NIKE ICON FLIP COLLECTION』
はじめてのジャマイカでくらった洗礼が衝撃的すぎる|MASTA SIMON インタビュー#2
JACQUEMUS × NIKE 最新コラボスニーカー『J Force 1』が登場